海外から取り寄せ



Amazonでペーパーバックを海外から取り寄せてみた。
今のところイギリスとアメリカからの発送で、10日から、かかっても2週間くらいでだいたい届く。実に速い。
1冊読んでいる間に次を探して発注すれば、読み終えた頃に届く算段だ。
たしかにとんでもなく高値のついたのも多いが、探せば送料込みで1000円以内のもある。

あまりこんな所に目がいく人も少ないと思うが、
どんな梱包で来るのかもささやかな楽しみのひとつだ。つい先日もかような感じで届いた。
こんな小包らしい小包は久しくお目にかかったことがない。
実にお手製な感じで嬉しくなってしまう。

その昔、ネットもない時代に自力で海外から雑誌を取り寄せてみたら、
地球を何周したのだろう、というくらいぼろぼろで届いてがっかりしたこともあったが、
いったいAmazonの配送がどのようなシステムかは知らないが、
とても海を越えて届いたようには見えないくらいきれいだ。



開梱してみたら、もう一度新聞できれいにくるんであった。
なかなかに丁寧だ。また頼んでみたくなる心遣いだと感じた。
Amazon通しだが、実際は下記のストアだった。

http://www.fantasticliterature.com/

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply