LIFE





[助手] 先生、今週映画「LIFE」を観てきましたよ〜

[博士] で、どうだったかな? やだドキドキ止まらない、って感じかね。

[助手] う〜ん、まぁ時間はわりとあっという間に過ぎた感じですね。でも・・・

[博士] 女子のキミには少し気持ち悪すぎたかな?

[助手] 先生、あたし臨床検査技師ですよ! 内蔵の輪切りを見たって驚きませんよ。 そこじゃなくて・・・

[博士] どうも、話の筋そのものがひっかかると。

[助手] そ、そうなんですよ。リアルな無重力感やSFXはわりとすごかったんですけど・・・

[博士] 密室でETを培養して手で触るやつがあるか、ってことかね。

[助手] たとえばそういうことです! 

[博士] あと、葬式したりお互いなぐさめあってるのも、ずいぶんのんびりしてたな。

[助手] ですね〜、コロニーが崩壊したときも一斗缶が崩れたような効果音で・・・宇宙空間なのに

[博士] 映画はやはり脚本と編集じゃな。比較するのは気の毒じゃが前観た「ARIVAL」はしっかりしとったな。ちなみにラストシーンは驚いたかね。

[助手] ・・・

[博士] まあ、しかたない。だいたい人間はもうエイリアンと戦いすぎてるんぢゃ。

[助手] そうは新機軸はないですかねぇ。あっ、そうそう、予告編で本家エイリアンシリーズも公開予定とか。

[博士] らしいな。まぁ、さらにばかっぽいけどな。

[助手] 先生、いくら何でも映画をそんなにばかばか言うもんじゃありませんよ!   あーーーっ!!

[博士] ん?

[助手] 私が観てたとき、前のシートでポップコーンばりばり食べながらず〜〜〜〜〜っと「ばか!ばか!」とかぶつくさ言ってたうっさいハゲオヤジ、先生じゃあ!?

[博士] な・・なんの言いがかりじゃ、だいいちポテチも食べてたぞ!

[助手] ほらやっぱり! も〜〜〜〜最悪!!



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply